ちょっとレトロな広告館

アクセスカウンタ

zoom RSS 手塚さとみ写真集「少女だった」タイトル未定の予告広告 

<<   作成日時 : 2009/11/15 19:29   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は手塚さとみさん二十歳を記念した写真集「少女だった」の予告広告です。
この写真集は沢渡朔 さん撮影。広告には「一人の写真家と一人の少女の移り行く青春の対話と対決の記録である」と書かれています。
そして内容は12歳だった彼女の写真を二十歳になった彼女の写真を見比べて楽しめる写真集となっています。
12歳の彼女といえば、ちょうどユニチカのマスコットガールでCMに出演していた頃、体操着姿で鉢巻き、三つ編みが印象的でした。そしてこの写真集発売後、NHKテレビ小説や「ふぞろいの林檎たち」で女優として本格的に活躍していきます。


それではどうぞご覧ください。

画像


この広告は予告広告だった為なのか、キャッチコピーに「少女だった。」とありますがタイトルでは無いようです。
タイトルは「手塚さとみ写真集」となっていますので、後にこのキャッチコピーをタイトルにしたのでは?
また発売日に関しても1981年5月に発売されたはずですが4月20日発売(予定)と書かれています。
この広告は小学館「写楽」1981年4月号掲載

12歳当時のユニチカCM


それではまた

blogram投票ボタン


ふぞろいの林檎たちII DVD-BOX 5巻セット
TBS
2002-08-23

ユーザレビュー:
死ぬほどすばらしい! ...
やっぱサイコ―主人公 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ふぞろいの林檎たち DVD-BOX
アミューズソフトエンタテインメント
2002-02-22

ユーザレビュー:
新しい発見でした19 ...
今の時代に見ても新鮮 ...
良いドラマです本作品 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手塚さとみ写真集「少女だった」タイトル未定の予告広告  ちょっとレトロな広告館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる